Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

安否確認

f:id:b-kyoen:20170830204845p:plain

暑い日が続いています。

B2の夏休みも終了し、ヤメ夫と又二人になりました。

田舎町に生まれ、何処にも行かずにこの年まで過ごしてきました。

縁に恵まれず、ヤメ夫も越後生まれなので、この田舎町に縁者が一人も居りません。

田舎の異邦人です。

田舎の都会人なんて、思っています。

 

昨日、携帯(ガラケー)に留守電が入っているのに昼頃気付きました、

聴いてみたらパート先から「今日は出勤日です、連絡下さい」

えっ!!!

慌てて勤務表、暦の◎印確認、出勤日では無い!!

結果、勤務表の先渡ししてくれた後に変更があり、それがB1に渡して無かった事が判明したのです。

「来ないので、大丈夫ですか?と安否確認しました」と~

間違いは絶対無いと言えないし、B1も有りうる事なんで、しかしB1は間違えたかと

慌ててしまいました。そしてB1の間違いで無かったので少し安心しました~

 

職場に繋がっているメリットって金銭だけでは無いんだなーと改めて気づかされました。

田舎の都会人で有るB1には本当に有難い事でした!!

頭、足腰が役に立つ間は使用人で有りたいものです。

 

頑張り過ぎない頑張りを続けていける工夫をしていきます!!!

昨日は良い一日でした。   B1

f:id:b-kyoen:20150704181504p:plain

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.