Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

今日も美味しいビールと豚肉。

昨日、今日は久しぶりにバドワイザーサッポロビール

f:id:b-kyoen:20170722113004j:plain

バドワイザー、大好き。

330ml、アルコール度数5%。

f:id:b-kyoen:20170722113008j:plain

サッポロビールのロング缶は650mlです。アルコール度数は5.2%。

日本はどうですかね。

(こちらのサッポロビール、口当たりや喉越しは随分とライトな印象に変化しました。いわゆる「日本の味」とでもいうコクやキレが「プレミアム」として受けれ入れられないのであれば仕方がないのですが、あの風味を完全に除去することはしないのか、そして、その「味」をちょいイケてる深みと感じているのが私を含めてマイノリティだったら・・ちょっぴり寂しい、かな。ハハ ー(⌒∇⌒;)

 

さて、今宵のおつまみですが、、、

そろそろ使わないとあかん!と思っていたシメジ1パックと豚肉スライスを丸ごとフライパンに入れて蒸し焼きにしました。

f:id:b-kyoen:20170722113010j:plain

朝、サラダ用にスライスしておいた野菜をトッピング。

二皿目(←おかわり)は、ドラえもん豆腐と豚肉を一緒に蒸し焼き。ライムをぎゅぎゅっと絞ったポン酢風のタレで味付け。(食べちゃって画像なしデス、スミマセン)

私は、酸味のきいた味付けが好きなので、お酢やライムをよく使います。

昨日は、長らく禁止していたケンタッキーのフライドチキンをいただきましたが、ライムをぎゅうぎゅう絞って和辛子たっぷりでいただきました。至福!

余談ですが、こちらのKFCって当たり外れがあるんですよね、、、おそらくスタッフが素材の管理も製法もマニュアル通りにやっていないからでしょう・・・(*´▽`*) ピザハットのピザは油でデロデロで一回オーダーしたきりですし、以前は美味しい!と思っていたKFCのシュリンプバーガーも全体的に「小麦粉味」にしか思えなかった時から食べていません。たぶん一過性でしょうけどね(笑)

デリバリーやテイクアウトは(今のところまだ)地元のお店のほうが美味しいかもしれません。

author@B3。 

追伸です。ニコチネルパッチ卒業後に襲われた眠気は、3~4日でなくなりました。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.