Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

7月俳句提出終了

今月の俳句会が終わりました。

今日の反省点

 先輩方の俳句を詠ませて頂いて、思いました事はB1は無理に作ろうが強いのでは   

 ないだろうか?と云う事です。

 それが表面に現れ過ぎているなと思いました。

 今回、会長へ渡す封筒の中に10句書いたメモ用紙を入れました、入れて良いと言われ

 ていたが、どうすれば良いか分からずにいたが、NHKテレビの俳句さく咲くで10

 句の宿題をするのを観て、真似しました。

 無視されるかな?怖いな、電話入れた方が良いかな?

 赤ペン添削して貰えたら、嬉しいのだが~

夏の花が満開になりました!

f:id:b-kyoen:20170711153758j:plain

f:id:b-kyoen:20170711153759j:plain

小さな蜂が両腕に花芯を持ち、飛んで行きました、

可愛いです!!

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.