Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

私の歯医者さん

今日、歯科受診しました。

小学生の頃から歯質が悪いのか、歯科だけはお世話になっています。

過疎町でも何軒かの歯科医院が有ります。

何軒かの梯子をして、現在の歯科になり20年位はお世話になっていると思います。

その歯科医院に落ち着いた一番の理由は抜歯せず、何とか最後の最後まで根っこを温存してくれるのです。

他院で抜歯されるところだった歯を何年も持たせて頂きました。

今日は歯頚に口内炎のように膿を持つ場所の治療でした。

歯冠を外し、根っこを治療します。

歯冠外しは大変でしたが、ぐっと我慢してこらえました。

先生も歯科助手も大変そうでした。

「抜歯してしまいたい位だな~」と、先生が言った時、歯科助手が「えっ!」

「冗談、冗談」と先生、

今夜、歯磨きで鏡を見たら本当に少ししか歯が無くて、本当に大変な治療をお願いしているんだなと納得しました。

歯科助手の女性の方が本当に良く出来る方で、先生もその方を信頼しているようです。

B1も根気よく歯科通院して根っこを残していきたいです。

「歯と胃は命」と歯科助手の方に伝えました。

暫く歯科通院の始まりです!

車を歯科近くの駐車場に置き、帰りに買い物します。

今日は7月誕生日の自分へのプレゼントのスニーカーを買いました。

f:id:b-kyoen:20170629152102j:plain

もうオシャレな靴よりスニーカーがお気に入りです。

可愛いでしょう!

昨年もスニーカーでした、ナンカ貯まりそうな予感!!

山に履いていくには御洒落過ぎかなと~

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.