Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

新パソコン練習開始!

B3が帰国してパソコンを交換しました。

f:id:b-kyoen:20170618153420j:plain

保証期間が過ぎてしまうと、故障した時に大変な修理代金が掛ります。

この前のパソコンは買って間もなくキーボード交換、その後も基盤交換2回など、大変なパソコンでした。

一か月使用出来ない位の時も有り、大変な思いをしたので、保証期間が年末で切れた時からB3が帰国する迄の間不安で仕方なかったのです。

去年何回目かの基盤交換してから、調子良くなり、故障が無くなったのは何とも言い難い悔しさが有ります。

B3曰く勿体無い位調子良いねと言う位になっているのですが、B3が滞在中でないと、新規になった時教えて貰えないので、交換しない訳にはいかないのです。

それで今日、初めてパソコンを打ち始めました。

帰国するまで必要な最低限な事は教えて貰います。

しかし、凄く使い易いパソコンです、嬉しいです。

新規にする時はメーカーを変えるつもりでしたが、なぜか壊れてばかりいた同じメーカー商品を買ってしまいました。

壊れた時は怒りまくっていたのにですが、不思議です!!

機械には当たり外れが付き物ですが、今回は当たりであるよう祈るのみです!

昨日、B3と公園散策に行きました、丁度イベント中で人出も多くて楽しい散策でした。

B3は「懐かしい」の連発です、良かったねB3!!

f:id:b-kyoen:20170618110622j:plain

入り江の波の具合が素晴らしい!!(自画自賛!)

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.