Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

まつ毛が無い!

若い頃はアイラインなどは描いた事が無かったが、数年前から眼瞼が下がり気味となったので、パウダーアイブロウを使用したり、アイライナーを使用したり~

処が、一週間前頃から目がコロコロするのでよーく観察した処、まつ毛が短く、所により無い部分を発見、特に左目が重傷!!

これでは、目にゴミが入り込んでしまう危険が大で有る事に恐れを抱いたのです。

高齢者特有なのか、アイライン描きすぎてまつ毛の根幹を痛めたのか?

これ以上、まつ毛を無くす訳にはいかないので、アイラインは辞めることにした!

それでB1は瞼訓練として一日数回目を大きく開けて、眼瞼下垂防止をしています。

デビ夫人はどうしているんだろう、疑問だ??

一般人はどう工夫しているのかな?

f:id:b-kyoen:20170426234113p:plain

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.