
Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

雑記 調味料シェーカーの底力。(愛用品)

以前帰国した際、100円ショップで購入した「調味料シェーカー」。

取説も印字され、物忘れが多い人向き。

サラダ用ドレッシングを作る際にと買ってはみたものの、洗浄時の油落ちが悪いので数回程でやめてしまった。お茶碗でちょこちょこっと作った方が後片付けが楽なので。

が、思わぬことで復活。

昨年末から「腸内の善玉菌を増やそう!」とほぼ毎日ヨーグルトを食べているのだが、ある日、件のシェーカーのことを思い出し、牛乳を加えてシェイクしてみたところ、これがえらい美味しかった💛

f:id:b-kyoen:20170409160025j:plain

すっかり気に入り、頻繁に飲んでいる。

 

ほんのちょこっと振るだけで驚くほどクリーミー(*´ω`)

初めて試した際には美味しくって嬉しくって、もう大興奮(笑)

f:id:b-kyoen:20170409160517j:plain

ドレッシングの際には安物買いの銭失いだったと思ったものの、今では大活躍の調味料シェーカー。

(この)面倒くさがり屋が太鼓判!の掘り出しものでした。

 

ミルクの香りがするとB殿がそわそわするので、、、B殿用ミルクも。

f:id:b-kyoen:20170409161007j:plain

粉です。

f:id:b-kyoen:20170409161052j:plain

熱湯で溶いてからミネラルウォーターを加えます。

f:id:b-kyoen:20170409161119j:plain

どうぞ、めしあがれ💛

f:id:b-kyoen:20170409161143j:plain

 

あたま出てきた!笑

 

久しぶりの穏やかな日曜日。お掃除して、夏目セレクションでも観るかなー

 

author B3

愛情出演 B殿

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.