
Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

雑記 久しぶりにアイス食べた。

f:id:b-kyoen:20170407210939j:plain

アイスクリームと言っておきながら、初っ端からB殿をペタリ。

 

最近、めっきり暑くなった気がする。湿度が高いというより日差しが痛い。

普段はほとんど口にしないが、今日はレジ横に置いてあるショーケースの中のアイスが光って見えた。

「アイス日和だな」、と3つ買い求める。

バニラと抹茶と、、これ。

f:id:b-kyoen:20170407212003j:plain

ハーゲンダッツのマンゴー&ラズベリー

 

中蓋を開けた時、ちょっとドキッとするような色だった。

f:id:b-kyoen:20170407212701j:plain

なんか濁って、、、

想像していた感じとはやや異なる色合い。

 

でも、熟したマンゴーを思い浮かべると、、しっくりくる色ですな、うん。

 

ちょっと混ぜたら、まあいい塩梅に。

f:id:b-kyoen:20170407212859j:plain

 

帰宅してすぐにいただいたのでスプーンもすっと入って良い感じ。

買い置きした場合、冷凍庫から取り出したアイスにはスプーンが入らない。

かちーん・・・・ってな具合で、しばらく待たないといけない。

それがアイスの嫌なところ。

 

f:id:b-kyoen:20170407213222j:plain

足元から熱視線・・・

 

ハーゲンダッツを食べた記憶があまりないのですが、かなり濃厚。

「俺様!」な味。(ラズベリって入ってたっけ?ってぐらい影薄い)

でも、熟したマンゴーって、確かにコレかも。

ちなみにマンゴーはベトナム語でXoai(ソァィ)。

 

ハーゲンダッツのお値段は一つ60,000ドン。今の為替で298円程。

 

たまに買うニュージーランドナチュラルというアイスの方が割安(だいぶ前の値段では)。

f:id:b-kyoen:20170407213429j:plain

ホーキーポーキー味(hokey pokey)。

f:id:b-kyoen:20170407220624j:plain

メープルシロップのようなシロップが美味しい💛

 

そういえば、数日前、冷凍庫に1年半ほど置いてあった食べかけのNZ・ナチュラルのベリー味を食べました。

アイスって腐らないからいいですね(笑)( *´艸`)

自分は、あと少しだから食べちゃえ、って量を食べない、もしくは捨てないで冷蔵庫に入れちゃうタイプ。そういう「あと少しだから」的なものが冷蔵庫にいろいろ入っているんだけれども、翌日とても忙しくて、でも空腹に耐えられず冷蔵庫を開けた際、この「あと少しだから」的な食べかけ群があるとかなりうれしい

Author B3

愛情出演 B殿

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.