Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

iMovieのテンプレ使ってB殿の動画を作ってみた。

母上に「動画を載せたいと思ったけれど出来ない」と言われ、取り急ぎ自分が思いついたのがyoutube貼付けでしたので、やってみました。

(※BGMが流れます。)


B’s Everyday Life

 

母上に何か投稿しろと言われたものの、特にネタも無いと言うと「B殿、B殿!」と言うので、、およそ半年前に購入したipadiMovieの「予告編」テンプレートを使ってみました。本文もほぼそのまま利用です。

しかし、これはすごい・・(楽)

他にもCanvaやPrismaというアプリも楽しいです。

買ったはいいけれども、いじっている時間も無く、ごく稀に「おお、これは!」と小さな新発見を2,3個したぐらいなんですが、、せめてもうちっと使いこなしたいな。

ペンシルなんてただの指紋除けみたいな位置付け、、

ときどきデスクトップPCの画面にタッチしたりなんて、、そんな混乱もありやす(笑)

 

思えば一番最初に購入したパソコンはコロンとしたiMac。あのコロンとしたやつ。それからブラウン管を別に購入して、四角い大きな箱みたいなのを買った(名前忘れた)。面白かったなー。

 

f:id:b-kyoen:20170406002408j:plain

ホーチミンの7区にある病院。戦々恐々。

author B3

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.