読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

稀勢の里!!そして胃の話!

春場所の千秋楽は泣けた!泣けた!

B1は照の富士が優勝すると、思っていたので、稀勢の里の頑張りには泣けた!

照の富士も足の故障で苦しんでいたので、これで救われると思っていた。

今朝はテレビで昨日の放映をしているチャンネルに会わせて、観ていた。

稀勢の里を特別に応援していなかったが、これからは引退する迄応援します。

勿論、怪我に苦しんでる照の富士もです。

これから楽しみなのは貴乃花部屋力士、宇良、石浦(尻が恰好良い~)などなど~

なんだかんだと云っても勝負が解り易いし、楽しいです。

浅草の国技館には二回行きました、これからはテレビ観戦になるかな~

さて、B2は扁桃腺のようだが、B1は季節の変わり目には大体、胃の不調に悩まされている。

市販の薬やヤメ夫の薬を服用したりと受診したことがあまり無い(凄い昔、受診の度に異常なしだったのが原因?)。

今回、これではいけないと、B1の話を聞いて処方して貰おうと一念発起!!

昼近くまで悩み、顔馴染みの医院まで坂道をセッセッと歩き、午前の診察時間に間に合わせ飛び込み!!汗ダクダク!!

優しい女医先生、B1の話を親切に聞いてくれて、薬を頂きました!!

帰ろうと玄関に出たらB1のスニーカーが脱いだままの形で転がってた!!

びっくりした!!

B1の緊張状態が如何ばかりかと証明されていたのだ!!

その位B1は受診することに慣れていないのです。

でも、これで次の季節の変わり目の変調は気兼ね?なく来れます、安心!

昼飯後、早速服用!

季節の変わり目は暫く続くので最後まで服用しましょうと言われたので、ちゃんと守ります!!

胃を整えて肥ります!!  

 

 

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.