読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

扁桃炎?

……かなあ。

扁桃腺に白いものができてる。

熱もないし(むしろ低体温)、喉も痛くない。いや微妙に痛いと思うときもある。

 

さっきうがい薬を買ってきた。

なんと、今「イソジン」という名称はもうないのだとか。

知らなかったー。イソジンないからヨードの入ってるウイルス撃退うがい薬(清水の舞台から飛び降りたつもりで一番お高いやつ!)をレジに持って行って、念のため「イソジンってないんですよね」と聞いたら、おねえさんが「いえ、ないんじゃなくて名前が変わっちゃったんですよー、お持ちのものがそれですよー」とにこやかに教えてくれた。

時代も変われば名前も変わるってか。

 

イソジンというかヨードのうがい薬は色がイヤでねー。

飴色といえば聞こえはいいのだろうが、これでうがいすると歯が茶色くなりそうな気がする。で、何となく最後に水で口をゆすぐ。そんなことしてちゃんと効いてるのかどうか微妙に疑問だが、まあよしとする(謎)。

 

偏頭痛もあるし、ほんと嫌だよ、この時期。

春なのに〜〜〜白いもんできてますぅ〜〜♪

春なのに〜〜〜なんだか辛気くさい〜〜〜♪

 

仕方ない、こういうときはTVでも見てゴロゴロしよう。

 

☆B2

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.