Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

70歳からの過ごし方

以前、ある作家の書いた新聞記事を忘れる事が出来ない。

70歳からは自分の生き方を自分でくみたてなければならないと。

有り難い事に70歳まで職場に行く事が出来たので、深く考える事なく70歳を迎えてしまったのである。

それで今、遅ればせながら考えるようになったのです。

皆、どう過ごしているんだろうと~

B1は没頭出来る何かが欲しいと考えた時、何も無い!!気付いたんです!!

何の取り柄も無いB1が一日を過ごす術がない事に~

何の取り柄も無いなら、それも良しと腹をくくれば良いのですが、

何か落ち着かず、寝る時に老人性鬱とはこう云う事ではないのだろうかと、

鬱々した気分で相変わらず爆睡してしまうのです。

朝、爆睡しちゃった!鬱ではないなと~(至って単細胞)

パート日数を増やせば、よいかな?とも考えるのだが、

疲れるとヤメ夫の扱いが粗雑になり、不味いしな~

映画館も無い過疎町で静かなる日々を~なんて恰好良くはいかないのです!

ア~何かな、何かな~(ベッピンさんみたいだ~)

もう少しでヤメ夫がデイサービスから帰宅するな、

買い物にも行けない中途半端な時間、行って来ようかな?~

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.