読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

お昼ご飯を食べに行こう!

B1 母ログ

今年の旅を始めたいと、毎日チラシ広告が入るのを首を長くして待っていた!

早いもので昨年大阪・神戸・有馬温泉への旅から一年経過したのです。

その時の会社主催のツアーは何になるかと、待っていたのです。

チラシによると日本三景天橋立」と丹後半島周遊の旅です。

既に行った場所もあるが、何回行っても良い所は良い訳なのでB1は気にしないのです。

早速「もしもし~」

「お昼ご飯食べに行けますか?」

「お誘いがないかと電話しようかと思ってたよ」と笑ってOK!

B1は新車一ヵ月点検で170キロ程度しか走っていなかったので、もっと走るように促されていたので、チャンス到来!

安全運転の亀さん運転ですが二人を乗せて出発オーライ!!

地理に詳しい友の誘導でドライブ決行!

天気快晴、伊豆七島がクッキリ浮かぶ道を気持ち良く走ったのです。

新車が以前のより軽くて楽々操作が出来るのです。

年齢考えて悩んでいたのに、今は交換して良かったと思っています。

それに何か若返ったような気分だしね~

しかし、油断大敵と緊張緩めませんが、(危険、危険)

f:id:b-kyoen:20170203141803j:plain

f:id:b-kyoen:20170203141938j:plain

f:id:b-kyoen:20170203141856j:plain

友の一人は博識で植物にも強いのです、B1ともう一人は「うんうん」と頷きながら園内を回りました。B1は次回にも同じ事を聞く可能性が大きいのですが。

春うらら、ホットする半日を過ごし、帰路は旅申込みも済ませたのです。

早業健在なり!!!

後はヤメ夫の留守番訪問介護の依頼をしないとね~

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.