Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

切干大根

 

 

去年の五月の同窓会で貰い、そのままになっていた切干大根がゴソゴソ整理していたら出てきたので、考えた末作る事にしたのです。

色が茶色に変色していたので、友に電話したら「大丈夫」との事だったので水に漬け、

そしたら茶色の水が一杯!又電話「大丈夫」との事でした。

買い置きの五目揚げを小口切りにして一緒に煮込みました。

ディから帰宅したヤメ夫に食べさせようとしたら、ディのお得意料理で食べ飽きてると拒否された、

そしてお惣菜だから濃い味付けが良いと助言されたので、今日再度煮直したが、鍋にかなりの量が出来てしまった。

正月の煮しめが、ようやく終わったのに、またまた毎日食べなければならないものを抱え込む羽目になってしまった!(困惑)

折からテレビで食料の援助を待つ人達が写し出されていた~

毎日、同じ物でも有るだけで幸せな事なんだと思いしらされてしまった。

腹八分だ、五分だ、プチ断食だ、なんて言える事は本当に幸せな事ですね。

世界を見回し謙虚に生きなければ罰が当たります!!

トランプさん!食料を送ってあげて下さい!!!

  B1からのお願いです!(届くかな?)

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.