読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

初夢!

 

毎年の事ながらお正月後の残り料理には悩まされてしまいます。

家族三人なのに、スーパーに行くとあれもこれも食べそうな気がして買ってしまうのです。

年越しの蕎麦に天ぷらを添えますが、出来た物を買えば海老天3本で済むのですが、かき揚げを作ってしまうのです。今年はシラスを一袋頂いたのでシラスメインのかき揚げをしました、お隣二軒はエビを用意しただろうからシラス揚げを珍しいよとばかり、押し売りのように貰って頂きました。

そのかき揚げも昨日やっとのことで食べきりました。

今日の昼は野菜の煮物を主に食べようとしたら、伊達巻、かまぼこがチルドに転がっていた!

ヤメ夫がディ休みで居たので食べさせようとしたが、拒否!もう~!

暫くの間、食材は買わないようにしないといけないです。

B2に何時かホテルで過ごすお正月にしたいと言ったら「いいね」との事、

と云う事でB1の初夢は*ホテルで優雅に過ごすお正月*となりました。

早く来い来い お正月!!

f:id:b-kyoen:20160320151558j:plain

これから今年の桜草が咲きますが~春待ちです。

      

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.