読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2017 A Happy New Year !

B2 あねログ

昨日は去年に属する。

そしてたかが一日(ブログを書いてる時点では半日と少し)しか経っていないというのに、「去年」というだけでやたら遠い過去のことのように感じてしまう。

12月31日と1月1日の間には、かくも深い隔たりがあるのだ。

それはもう、次点の8月31日と9月1日の組み合わせとは比ぶべくもない、ダントツぶっちぎり一位である。ちなみに次点は、夏休みの最終日と新学期初日という、ほとんどの学生がほろ苦さを感じるであろう哀愁の境界線である。「ああ、あの輝ける日々は何処に」という意味では、一位と同じかも知れないが、中には「やっと昼ご飯作りから解放される」とか「やっと給食が食べられる」とかいった前向きプラス志向も結構見られたりするので、やっぱり次点どまりであろう。

で、2016年12月31日も残すところあと数時間となったとき、B1がせっせと大晦日のブログ記事を書き始めた。B1は人気ブロガーになりたいらしいのだが、それならば少なくとも毎日更新しないとダメである。千里の道も一歩から。B1の時に意味不明な文章や、「忙しい」という理由を隠れ蓑にずぼらを決め込むB2とB3の運営する当ブログが人気を博するかどうかはかなりというか全面的に怪しいが、夢を持つのはいいことだ。しかし、B1も結構飽きっぽい。というわけで、「じゃあ新年一発目はおいらが書くよ」と助け舟的にへロッと口に出してしまった。

それゆえ、特に話題もないのに(元旦は一年で一番だらだらしてOKな日なのである!)、わっせわっせと書いている。

そんなこんなで、謹賀新年。

今年もよろしくお願い致します。

 

■追記

なんとなんと、銀魂の新シリーズが放映開始である!

ライオンの放映もまだまだ続く。

そして、夏目の六期も放映決定!

冬アニメのラインナップにちょっと面白そうなやつも見つけたし、なかなか楽しみである。(うぴぴ)

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.