Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

地域防災訓練日

AM9:00から訓練が有ると、昨日隣人から聞きました。(忘れてた!)

早めに朝食を摂り、少しばかりの化粧をしていたら、前の家が出て行く気配がした。

コソコソと支度して、ヤメ夫の部屋を覗いたらのどかに眠りこんでいたので、鍵を掛けて集合場所へと急ぎました。

要介護者と高齢者1名ですので、訓練などは欠かさず出席するようにしています。

ご近所も到着していたので、例の如く和気藹々と笑顔満載の訓練が始まりました。

すぐ何にでも反応してしまうB1ですが、隣が真剣に聞いているので黙秘して最後まで大人らしく聞きました。

そして、自分の出来る分野への協力依頼が有ったのですが、防災長に要介護者が居るのでと伝えたら、地域で見守るのでと言って下さったのでB1も微力ながら氏名を書いてきました。

B1!頑張ります!!時々は本を出して復讐しなければと、勘が鈍らないようにと、

足腰鍛えておかないと、とか~~

防災長が中学生達に高齢者が多いので協力するように頼んでいました。

お願い致します!!

帰りはご近所さん達と談笑しながら帰宅しました。

気持ち良い天気なのでパセリ苗を植え直しました。

f:id:b-kyoen:20161204185837j:plain

秋晴れの一日が終わりました。

追記   B3のハッピーバースディは色彩が薄くて読みずらいでした。

                                 以上

 

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.