Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

眼科受診

高齢者の医療費の伸びが度々取り上げられるので、健康維持はB1に出来る社会貢献の一つであるので、頑張っているが、どうしょうも無い事もある。

その一つが乾燥で有る。

肌もカサカサになる!

目もカサカサでパチパチしないと霞んだようで変になる。

肌は安い化粧品で何とかなるが、目はやたらな事は出来ないので、眼科のお世話になっている。

4か月に一回なのでウッカリ忘れそうになる。

今日も目薬をと思った時受診日だと突然思い出した!

午後の予約だったので無事受診出来、4か月後の予約も済ませた。

その頃は冬の終わりです!

無事に越冬を祈ろう!!         B1

 

追記    鼻水がやたら垂れるが、これはこのままでいくかな~

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.