Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

ガステーブル交換

テレビでグリルでパン焼くと美味しいと云う事を聞いてから、グリル焼き派になりました。

トースターが有れば良いのですが、レンジを置くことしか出来ないので、レンジで焼いていたのですが、時間は掛かるし、パサツキあるしでしたが、グリル焼きにしてからパンが美味しくなったのです。

グリルを多用するようになり、又ガステーブルも汚れてきたので機能アップした器具が欲しくなり、ガス屋感謝セールを待ち望み、ようやく手に入れることが出来ました。

計測してメモを持参、矢張り機能が多くなると幅が長くなるのだが、係りのお兄ちゃんは現場見ないのに、一応予約して、駄目なら交換をと云うので、希望品を予約したが~~大丈夫かな、心配です。

感謝祭なので景品が価格により貰えるので、頂いて来て箱が邪魔なので、中身出してしまったが、ランク下になったら景品はどうなるのだ?

これはB1の責任では無いよと思うのだが?~

会場訪れただけで、ガラガラが出来るのと、お汁粉券が有り、お汁粉は遠慮して、ガラガラだけしたのですが~

「当たり!」一瞬戸惑ってしまった、

「ここで運を使いたくない!B1はロトセブンを目指しているのだから」

と、心の声が聞こえてきたのですから~

声に出す訳にもいかず、浮かない気分で、新米2キロ(魚沼こしひかり)貰いました。

しかし、途中から当たり癖と云う事も有るらしい事を思い出し、微かにホットし自分を慰めたのです!

そしてチラシで確かめたら下から二番目の当たりだったので、尚安心したのです!

f:id:b-kyoen:20161017095000j:plain

B2に送ろうかとメールしたら宅急便代高いからと遠慮されました。

ガステーブルが上手く収まってくれるように祈るB1です。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.