読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

きのう、今日、あした。

B1

備忘録として日記を書いている(さして珍しい事では無い)

1日前の事を思い出しながら書くようにしている。

しかし、確実に毎日書く事はB1にとっては至難の技で4~5日溜まる事が再々ある。

今日行くあても、差し迫ってする用事も無い身では昨日・今日・明日は殆ど変化ないのである。

もしかしたら週4日ディサービスに行くヤメ夫の方が変化ある日々を送っているのかも知れない。

昨日スーパーで昔の同僚とパッタリ出会った!懐かしく立ち話を暫くした!

B1より年下なので、まだ現役であるからイキイキしている。

B1も職場に居た時は、今より変化の有る日常だったな~と少しばかり溜息!!

つまり、4~5日日記を書かないと、この日は何したっけ?になる訳である。

俳句会では「掃いて捨てる程作りなさい」と、趣味に没頭出来る物なんだろうか?

B1は今、ボーとこれを書いているのみである、もったいないと思いつつ~

f:id:b-kyoen:20161011112047j:plain

まだ青い身が付いているトマトです、今日はゴミ出し日なので枯れた処は取りましたが、欲深いので、身は残し色ずくのを待ちます。  B1

 

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.