Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

秋暑し!

タイトルは秋の季語である。本当に暑い!!

10月に入っても日中になると真夏並みの暑さになってしまうのだ!

昨日はヤメ夫のレンタルベットが旧式であるから交換するとの事でベット屋が来ました。ベット屋のお兄さんは大汗での交換でした!

しかし朝夕は冷え冷えとした空気にさらされたりであるから、困るのである。

Tシャツは首回りの空きの少ない物を着るようになってくるので、タンスをゴソゴソ探す訳である。

f:id:b-kyoen:20161007100147j:plain

B3が何年か前帰国土産にベトナム製を持参してくれた物である。黒色で首回りがダラリとならず、真夏に着るには少しナと思うのだが、今が丁度着るによいようである。

鯰の絵柄で背中にも書いてあり、黒色が褪せないのが凄いのです!

B1は物持ちが良くて、子供達の中学や高校のジャージーをいまだに着ているし、堂々とトレーニングルームにも着て行きます。

最近の掘り出し物はヤメ夫の夏用半ズボン(L)をパジャマにしました。42キロのB1には胴回りがユルイが長さは踝まで有るし、綿なので肌に優しいし、云う事なしのパジャマに変身です!

B2も帰宅する度に、お古を重いのも厭わず持参するので、衣類はもう年齢考えると買わないのが賢明かもと思うのです~

もう少ししたら一番新しいB2持参のピンクのお古セーターを着る予定です。

洋服だけは若い美魔女風です(笑)       B1

 

 

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.