Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

ヤメ夫受診日

九月半ばに退院してから初めての受診日です。

退院の時のお迎えは介護保険が使えないので5分も掛からない位置でも3010円支払います。車椅子毎運んで頂くので仕方ない事ですが~

ヤメ夫にも経済観念は必要なので、目の前で支払いました。

今日は通院なので、介護保険が適用になります。

今日はB1運転で行くから、玄関の上がり降りを練習しようと折々言ったのですが、下肢筋力トレーニングはベットから尿器使用の為立ち上がるだけで実行しようとしないのです。ウ~ン 現世に来る時に「努力」と云う事柄は忘れてきたようです。

朝から攻め立てるのも不快なので搬送車を頼みました。

今日は何と!

待合室で何十年も会わなかった知人等、珍しい人3人に会い談笑してしまいました。なんか気晴らしに来た気分でした!

病院内なので、話はヤメ夫の愚痴になったりですが~

そんな事で今日も終わりかなと~

みんな何してるんだろう??        B1

f:id:b-kyoen:20160919110710j:plain

  九月に咲いた月下美人です!

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.