読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

B1誕生日!

古稀を迎えたと思ったら、アッと云う間に2年経過です!

先日も膝の皺に書いたのですが、自らはそんなに変わりないと感じても、月日は否応も無く過ぎて行ってしまうのです。

そして、先人の言葉が身に突き刺さって来るのです。

この頃、一番思うのは食欲の件です。

ご近所の大好きだったお爺ちゃんの「心配する事は無いよ、年取ると食べれなくなるから、金は要らないよ」お金が要るかどうかは別にして、本当に食べられなくなるのです。お爺ちゃんもB1もやせ形ですから似ているのかも~

これも個人差が有り、同年輩でも食欲失くさず「すぐ肥って~」と嘆いている方もいますから、B1は羨ましく思っています。

B1は最近、消化良くするために何が良いか考えて消火剤を比較してみました。

その結果は今まで服用していたのが良いという事になり、新しく買った物はB2に貰ってもらおうかと考えています。

そして今日、B3から誕生日プレゼントが届きました!!!

ごま製品一式です!!!

この夏を元気に乗り越えますね~

f:id:b-kyoen:20160723142218j:plain

     有難う  B1

追記  頭を使うとお腹が空きますから、数独を毎日しょうかと~

    数的感覚は何時までも維持したい事の一つです。

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.