読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

桜と春アニメ。

桜前線北上中。

自分の住んでいる地域も桜が満開になった。

曇り空だし体調もイマイチだが、せっかくだからと徒歩10分くらいのところにある桜並木をぷらぷら散策。

 

咲いてた。

やっぱり感動するね。

ビバ、ニッポン(謎)。

f:id:b-kyoen:20160403112553j:plain

 

そして、アニメも新シーズンに突入。

銀魂が終了しちゃったのは残念だが、あの感じだと次もあるだろう。

今期は『夏目友人帳』のシリーズセレクションが放映されるので、それは見るとして、あとは何かあるかいなと遅ればせながら探してみた。

 

見る時間を確保するのも大変だし、「これ!」というものだけピックアップ。

そして最終的に選んだのが以下。

 

『坂本ですが?』

『エンドライド』

 

『坂本ですが?』は面白そうだが、『エンドライド』はどうだろう?

原作なしのオリジナルストーリーみたいだけど。

まあ、とりあえず見てみよう。

 

あと、『彼女と彼女の猫』というのも面白そうだなと思ったんだけど、なんと3月に放映始まってしかも4回だけで既に終了していた・・・。

ネットで見てみたけど、録画したかったなと思うような良い作品だった。

ストーリー的に4回分しかないのも納得。

早く気づけばよかった。ちょい残念。

 

あと、アニメじゃないけど『ワンス・アポン・ア・タイム』のⅣが始まるからこれは継続。こんなとこ?

 

『ワンピース』はもちろん継続中。

やっとドレスローザ編が終わったよ。長いよ、もう。

チョッパー全然出て来ないし。w

 

そんなこんなで春です。

 

☆オーサー:B2

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.