Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

小さな喜び!

今日は朝から快晴!そして風も無い!

気になっていたペチュニア鉢の土替えに取り掛かりました。ついでに3鉢続けて土替えをしました。本体に要らない脇枝を切り落とします。

本来なら捨てるべき物ですが、残して置きたいと思う部分がどうしても出てきます。新しい芽を出さしてあげたいと思うのです。結局、鉢が多くなり、夏場に水道代が!と嘆く結果になる事は解っているのですが~

小さく切り落とした物は水に漬けて根を張らせます。

今回、その置き場所にトイレを選びました、水有るし、緑がトイレを明るくします。

f:id:b-kyoen:20160331112408j:plain

姫路城のカレンダーとマッチして、風水的にはどうなのかわからないが気分がノリノリになります(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

   今日は気分の良い日になる予感!B1でした。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.