Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

嫌な気分

昨日から私は嫌な人なんじゃないかと、モヤモヤ気分で過ごしている。

事の始まりはヤメ夫の受診予約から始まった。

実は1月下旬の日曜日に身動き出来なくなったヤメ夫.....。

止む無く救急搬送依頼をしたが、自宅から歩いて5分と掛からない病院に受け入れを断られ、峠越えが必要な病院に搬送された。

何十年も通院している病院に断られるなんて、それも徒歩圏内にあるのに!😢

しかし、その時々の事情があるから仕方無いと諦めるという経緯があった。

救急時に断られていなければ必要な医療を受けて目出度く退院となったのに、と恨めしい気持ちが残るB1が予約する訳なので、言動にトゲトゲが在るのは仕方ないではないか!

色々やり取りして、予約完了したけれど・・・。しかし、後から会話を思い返すと嫌な気分に陥ってしまう。私は理屈が分からない嫌な人間になっているのではないかと反省したり、一方で、いやいや言うべき事は言わなければと思ったり。

嫌な気分から逃れる為に玄関の鉢植えの河津桜をアップ!

f:id:b-kyoen:20160223193639j:plain

ついでに蘭もね。

f:id:b-kyoen:20160223192601j:plain

これを眺めながら休みます。 

B1

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.