Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

パソコンへ画像を送る

パソコン教室などに通い学習した事が無いので、なかなか上達しないB1です!

今回、B3が帰国し2週間滞在したので、チャンス到来とばかり教えを乞う予定だったが、1日1日はアッと云う間に過ぎ去ってしまった(´;ω;`)ウゥゥ (´;ω;`)ウゥゥ

今まで、デジカメからブログに入れる画像は、B3のパソコンに送信してサイズ変更してもらい、B1ホルダーに入れると云う事を繰り返してた、それもSDカードを外し、パソコンに入れていたので、カードが擦れないか心配だった訳です。この作業を見直したいと、デジカメとパソコンをラインで結びたかったのです。小学生でも可能な作業だと思うが、教えてくれる人が誰も身近に居ないので(ガイドブックを読まないのです)

めんどくさい事を繰り返していた訳ですが、(B3は面倒見が本当に良いな~)

今回、短い時間の合間に、遂に教えを乞うことが出来たのです!!!

f:id:b-kyoen:20160221164710j:plain

B2とB3と三人で過ごしたリゾートホテルからの眺めです、

出来た、やったねヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

  少しばかり進歩したB1です。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.