読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

朝の散歩道

 

雨の日以外は6時半のラジオ体操後15分ウォーキングします。

銀杏落ち葉が綺麗に散り落ちていました。そこだけ銀杏なのです、その先は桜葉でした。混ざっていないことにも驚きました!

 『冬なき地へと送りたし銀杏落ち葉』

季節感のあまり無い土地に住んでるB3に見せたい光景です、こんな光景を見られなくなって、どの位の年月が~

と、しかし現在は本当に便利になり、スカイプで顔を見ながら長々とお喋りをすることが出来るので、遠隔地と思う事がなく過ごしています、不思議な世界です~

今年は暖かいので春の花が咲いたとか、椿も例年より早いとか~この散歩道では椿もアロエの花も既に咲いていて、不思議に思っていなかったが早いんだと改めて感じ入りました。

f:id:b-kyoen:20151215215958j:plain

f:id:b-kyoen:20151215215959j:plain

過疎町で夜6時過ぎるとゴーストタウン化し、一人歩きは後ろから影が憑いてきそうな町でも朝は素敵な散歩道になります。小さく━━o(・ω・`)。━。(´・ω・)o━━ガッツ!!!

    2年間の学生時代以外ここに居ついているB1よりでした。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.