Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

とても良い天気!!

掃除を早く済ませ、10時からのエアロビ教室を下見予定でしたが、風も無く、暖かく

てつい布団干しに2階に上がってしまいました。そして隣の奥様が庭でゴミ処理しているのを見てしまいました!そうだ!エアロビ下見なんてしていられないと突如閃いた仕事!デッキの防腐剤塗り!!!

暑い頃、シルバーセンターに行ったのですが、草取り仕事が詰まっているからと見事に断られ、其の上塗り絵のようにペタペタすれば出来るからとレクチャーまでされて、スゴスゴ帰ってきたのでした。

防腐剤と刷毛を買い、そのままにしていたのですが、今日こそ、やるきゃないと決心してマスクをして、袖を捲りあげ、捨てても惜しくないゴム手をして、庭越しに隣に声掛けし(何でかな~)恐々塗り始めたら結構いけるじゃないですか!デッキの汚れもなんのその、刷毛で塗り固めて行き、厚さはデコボコながら、かなりの部分まで完了!!!

まだ完成までには時間掛りそうだけど、後は楽しみながら徐々にやります。

初体験なので、少し興奮してます ヘロヘロ α~(´`d)ぱぁぁんちぃ!!!

f:id:b-kyoen:20151209170038j:plain

写真よりもう少し綺麗ですからね!!

   いつ完成するのかナ~B1

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.