Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

大根暴落!!

道理で安いと思っていました。

最近、大根おろしに嵌まってしまい、殆ど毎日ガシャガシャすりおろしていたのです。

食後の胃もたれが軽減出来るのを身を持って体験できたからです。

今日の昼も濃い味付けの鶏肉と大根の煮物に、大根おろしをフワリと乗せて御飯に合わせて食べたら最高でした!!!

消費者には安価な事は嬉しいが、作る方がガッカリするのは嬉しくないですネ~

小さなプランター農園でも、大変な気の使いようなんですから、それに対する報酬は得られて当然な事です。

皆様!大根を食べましょう!!!

我が家のプランターには大根葉が育ち始めています。葉だけで実にはならないようですが、味噌スープの青味にと思い蒔きました。つまみ菜は生で食べたがチョピリ辛くてオケーでしたよ~

さて、畑に3本ブロッコリーを植えました、隣のブロッコリーがあまりに立派なので、B1もと真似たのですが、正月にB2が帰省するから食べられると良いのだがと、毎日眺めています。もう一つ真似た事があります、生クズを畑に捨てて埋める事で、来年の夏野菜の準備です。

こんなB1でも作る為に努力するのですから、なんにでも適正な価格は必要な事です。大根を煮たり、おろしたりなどして一杯食べれそうで大変嬉しいです。大根嫌いの子を好きにさせるチャンスでもありますね! 嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん

       BⅠ 今日もひねもすノタリかな~

 

f:id:b-kyoen:20151208005903g:plain

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.