Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

三人会

二~三ヵ月位に一度、元職場の三人でランチします。

最初の頃は場所を物色して、替えたのですがB1にばかり任せるので、面倒になり、同じ場所に固定しました。

そこは和室を独占出来て、店主が高齢ですが優しくて品が有り、落ち着くのにぴったりの場所です。会の一人のご近所なので親しみもあります。そして安いのです!!

たくさんのお客を取らないので予約ですが、この近辺では人気があり、教えて下さる方も居ります。そういう時は「そうなんだ~」と相槌をして置きます。

三人共これと云う話題はないので、結局、介護の現状、野菜作り、年金で暮らす為の節約術で大体終わります。

髪を自分でカットするようになったそうですが、(これは結構聞きます)B1は不器用なので本当に羨ましいです、短髪はすぐ伸びて跳ね上がってしまいます。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…仕事してないからと自ら言い聞かせ、ザンバラ髪もファションと堂々出かけておりますが~~これからは寒くなるので、帽子被ります!!!

野菜作りですが、先日の朝、土がほっこらかえされていました!隣はねぎがゴチャゴチャ!!獣たぶんイノシシですね、獣除け柵をしてないから仕方ないのですが~

昼間、歩道を歩いているそうですから夜訪問は当たりまえかな~

 さて、お布団でも取り込もうかな~    B1

f:id:b-kyoen:20151129135840j:plain

   食事処のお庭です。椿の花が2~3輪咲いていました。    

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.