Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

今日も雨!!

昨日つまり日曜日ですが、本来なら歩こう会で箱根を歩く予定でしたのに、雨予報で前日に中止連絡が入りました。雨は嫌だなと思っていたので、これは良かったと思いましたが、今日の連続雨はつまらないですp(`ε´q)ブーブー

明日は俳句例会ですから、提出句を絞り出さないとならないが、暗い部屋ではやる気にならないな~(本当は出来ていないから尚やる気ゼロなんだけど~)

そこで昨日のトマトジャム練りをやる事にして、完成させました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

原材料のトマトは自家製ですよ~まだ収穫出来るんですが、熟れるまで時間が掛かるようになり、これで終わりにしょうと考えています。

f:id:b-kyoen:20151109152856j:plain

f:id:b-kyoen:20151108154117j:plain

画像で見ると疎らですが、その前に収穫したのが在り、鍋に山盛りになって困惑したが

なんとか火加減調節して、出来上がりましたイイネ(゚∀゚≡イイネ(゚∀゚≡゚∀゚)イイネ≡゚∀゚)超イイネー!!

雨が小降りになったら、お隣に持って行きます!!!

        雨でも腐らず偉いB1ですァ ‘`♪ヾ(‘∀’o)ノ

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.