Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

にぎわい広場

快晴になった秋の日曜日、町の会館広場で開催されると云う事を、今朝6時半のラジオ体操の時、お隣さんから聞く(回覧板にあったかな?)情報に疎いB1だから、仕方ないが~

朝ご飯、すぐ昼ご飯を要求する輩のモロモロを片づけたら11時過ぎになってしまったが、あまりに良い青空だから、出かけてみることにし、秋日傘で行きました。

びっくり!!!沢山の人達、過疎町なので、シニア連が普段は多いのだが小さい子達も一杯で、テント張った出店も在り、結構なにぎわい広場が出来ていたのです。無料スープもあり、頂いてしまいました。

会館の中に健康くらぶが開催されていると、小耳にはさんだので、好奇心旺盛なB1はノコノコと会場へ、知ってる方を掴まえて入って行きました!!

勇んで行ったが帰りはガックリ末路 ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃∃ヨヨョョ。

唾液でチェック!ストレス度

(だいぶあるよ・・・)

これは納得!!

骨量測定

(判定区分 5 一番下位判定)

食生活に注意!してるよなー、適度な運動、ラジオ体操その後ウォーキング朝夕、トレーニングルーム参加などしてるよー、日光浴、家事や野菜・花の水やりなどしてるよー

体成分分析

(体水分、タンパク質、ミネラル・・・悪い)

(体脂肪・・・ギリギリ普通)

栄養評価

(むくみ・・・やや高い)

納得出来ない!!細細しい脛にむくみあるかな?

血管年齢

(72歳)

ガックリ!!!これはそうかもと~手足冷たいし循環最悪かも!

 

もうこれ以上並べ立てるのは止めよう~~

認知度検査をしている時、小学1~2年生位の女の子がそばに居てB1が答える度に「凄いねー」を連発してくれたが~褒められて嬉しいのか、そんなに婆婆にみられたのか、複雑な気分になってしまった(昔、昔の古めかしい上っ張りのせいかな~失敗!)

(ノω・、)クスン…(ノω・、)クスン…

 

水がぶ飲み・肉食べるぞ!(水はむくみにヤバイかも)B1報告でした。

 

f:id:b-kyoen:20151026210249g:plain

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.