Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

ジュゴン 青虫!!

今朝 カーテンを開けると、真っ先に見えたのがジュゴンを思わせる、大きな青虫1!!本当に大袈裟でなく、まぎれもなくジュゴン姿形の大きな青虫が朝顔を食べているのです!!!蔓や網を伝いながら、二匹で日除けの朝顔を食い尽くしていた!!!

茫然 *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

腹側には体に沿って、ビッシリと丸い、小さな足?手が二列?に付いていて、器用に伝い歩きをして、葉や蕾の柔らかい部分を見分けて、食べているのです!!!気持ち悪いが、見たさ半分で恐る恐る見てしまいました!

昨夕は気づくほどの変化はナカッタので夜の間の出来事だったのだと思います。

青虫は蝶になるというが、本当だろうか??ジュゴン青虫は朝顔を食べ尽くした嫌な害虫でしか、今は考えられないB1です。

  ☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆

写真を挿入したいが、上手く出来ない!残念!!! 何時になったらパソコンが操れるのか、嘆きのB1よりでした。

   ☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆

 

 

B3@画像の代わりにイメージ図を書いてみました。

f:id:b-kyoen:20150901204444g:plain

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.