Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

お手元用眼鏡

眼科を受診してきた。

アレルギーがまたむくむくとひどくなってきたらしく、瞼の裏に違和感がある。

目薬を注していたが、使い切ってしまったし、それに、最近また妙にものが見えにくいなあということで、行ってきた。

 

結果、やっぱりアレルギーがまたむくむくしているらしい。

ドライアイはそれほどでもないらしいので、アレルギー用の目薬だけもらった。

そして、視力検査をした結果、お手元用眼鏡を作ることに。

 

お手元用眼鏡。

「あの、それって、つまり老眼鏡……ですよね?」

聞いた私に、検査士さんが優しく答える。

「まあ、そのー、お手元用ということで・・・はい」

 

お手元用眼鏡。

よい響きである。

ついに、お手元用眼鏡デビューである(謎)。

 

☆オーサーBツー

f:id:b-kyoen:20150901204445g:plain

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.