Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

スクラップ・アンド・ビルド (B2)

 

スクラップ・アンド・ビルド

スクラップ・アンド・ビルド

 

 個人的な好みの問題だけど、今回の芥川賞二作品のうち、このスクラップ・アンド・ビルドのほうが面白かった。

火花も面白かったんだけど、作品の中に深く入っていけるかという点では、自分はこっちに軍配を上げる。

理由はいくつかあるけれど、B家の面々は絶対こっちだと思う( ̄▽ ̄)。

なぜならば、共感するシーンがいくつもあるからだ。もう笑っちゃうんですが。

B1にも早く読めと言ってるのだが、読み終わってあげた『三国志』のほうが気になるみたいでな。いや、『三国志』長いから、先にこっち読みなよと勧めているのだが。

視点が面白いんだよね。

へええ、そういう立ち位置から見るのか、みたいな。

利己的で独善的で、けど、誰もが持っているであろう部分。

もっと話題になってもいいと思うんだけど、いかんせん、相手が又吉さんだったから。

でも、お勧めです。

 

☆おーさーB2

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.