Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

八月の歩こう会

一年に一回の一泊二日の長旅です。役員の方々は早くから準備に追われて、大変な思いをされているが、私のような者は自分の足腰の心配や何を着ていくのかなど、どうでもいいような事のみ考えているだけで、只々その日が来るのを待っているのです。

しかし、流石に天候だけは心配で、注意しています。持ち物に影響大ですからね。

上高地乗鞍岳

天候予報どうり快晴ど真ん中、暑さも付いてきました!!!

上高地は二十歳の頃、友と二人で常念岳に登り、大汗だったのを覚えています。その後十年位前に観光ツアーで行き、今回で三回目です。乗鞍岳は初めてなので楽しみでした。

歩こう会ですから、せっせっと歩きます。今回一時間半、上高地に予定より早く到着したが、その時間はいずこにと思う位、休憩少なく歩いた!!これこそ歩こう会!!平坦な道なので、冗談言いながらなので楽しんだけれど、川の流れとか、山々の繋がりとか、ゆとりがホシかったのは私だけかな~

f:id:b-kyoen:20150805151232j:plain

二日目は乗鞍岳にバスで行きました。2700mに駐車場があります。

苦労しなくても到着してしまいます。剣ヶ峰には有志のみ行きました。女子四名参加したんですよ、凄いですね!!!もう少し若ければと悔やまれましたと云うか、最近歩くトレーニングさぼっているのを悔やんだ訳ですが~

 

f:id:b-kyoen:20150805151235j:plain

さて、お土産ですが、歩こう会の時は買わない事にしています。

しかし、今回買いました!!b殿に!!

f:id:b-kyoen:20150805151236j:plain

真赤っか!さるぼぼ!!b殿に財運?が付くように?!!!俵好きだよね!!!

b殿に機会が来たら送るからね(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

          B1

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.