
Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

食べる記~B殿編

B3 いもログ わんログ

ってことで、昨日のB殿の晩ごはんにチキンもも肉をオーブンでロースト。

f:id:b-kyoen:20150805201421j:plain

皮パリ。

昨夜と今朝は、ベジごはんにロースト腿の混ぜ混ぜごはん。

 

で、今日は。

 

おやつはこれ。

f:id:b-kyoen:20150805201420j:plain

(また)パンケーキ♪

 

今日のパンケーキは、小麦粉(大きなスプーンで大盛り1.5ぐらい)、卵一個、ミネラルウォーター適量、オリーブオイル(ティースプーンで1.5ぐらい)、オリーブオイル漬けツナ缶ライト(ティースプーンで1.5ぐらい)。よく混ぜて小さなフライパンで焼く。

本日は一口サイズのスクエアにカットしてみた。

f:id:b-kyoen:20150805201423j:plain

立って冷めるの待ってる子。

 

言っとくけど、半分は明日の分よ。

 

 

そして、晩ごはん。

ローストチキン活用で、ベジ親子丼。

f:id:b-kyoen:20150805201418j:plain

卵2個をどんぶりに割り入れて、水・適量。レンジで90秒チン(ワット数、分からなくてすみません)。

うちのレンジだとこれで半生ならぬ、およそ3.5割ほど生・状態なので、そこにローストチキンをカットしたものとボイル済みお野菜(大根、キャベツ、人参、トマト、さやいんげん)を入れる。

さらに40秒、チン → 出来上がり。

ごはんの上に盛り付け、刻み海苔を散らして出来上がり。

(一食分は半量程度です。)

 

f:id:b-kyoen:20150805201419j:plain

すわって冷めるの待ってる子。

 

(ちなみに食べる時には(結局)混ぜ混ぜです(つω`*) )

 

 

最後に一枚。

先日のサワラごはんのときのワンカット。

 

f:id:b-kyoen:20150805201422j:plain

 

ちょっと(一枚撮りたいので)待って。

と言うと待ってくれる。

 

Author B3 

主演:B殿

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.