Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

朝顔咲く

なんの変哲も無い朝顔ですが、去年のこぼれ種から生まれました。いつ、そこにこぼれたのか判らない場所からなんです。玄関の傍に置いてあった小さな鉢から出てきました。たった一本、鉢が必要になったら抜けばよいと放っておいたら、少しずつ遠慮気味に伸び始めてきました。鉢の位置交換の為、動かす必要があり、一本の朝顔だが、捨てる訳にもいかず、ゴミにする前に一旦入れて置くプランター(壊れかけた古いボロ)に移動させたのです。それがどう間違えたのかニョキニョキ蔓を伸ばし、遂には蕾を持ち、一輪花咲かせたのです。

急いては事を仕損じると云いますが、一旦、立ち止まるのは良い事なのですね、

フリーダイヤルで書いたのは、早くしなかった事を悔いた事でしたが~

色々あって面白いのかな~

f:id:b-kyoen:20150729163133j:plain

         二輪目はまだ咲きません、B1

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.