読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

暑さとくしゃみとビキニパンツ。

今日は暑かった。

ほんとに暑かった。

暑過ぎて、出勤途中でミイラになるかと思った(泣)。

 

そして、お昼。

同僚が、お昼を買いに外に出て、戻ってきたかと思ったら開口一番。

「今日やばい!」

だから、朝からみんなで騒いでたわけだが。

マジ暑い、やばい、熱風で息が苦しい、ほぼミイラ、ってな。

 

続けて彼は言った。

「太陽見上げた途端くしゃみが出て、同時に腰がビキっといった。やばい!」

そりゃー、大変だ。

腰痛持ちは、ちょっとの衝撃でビキっとくるからな。

そして、太陽とくしゃみの話になる。

「鼻がほげほげしてるときに太陽を見ると絶対くしゃみが出るよ」と言ったら、んなことあるかいな、と別の同僚が。

じゃあ今度やってみなよ、鼻がほげほげしたらくしゃみの出番だよ!、と勧めておいた(謎)。

 

さらに彼は言った。

「海パンだけで歩いてるお兄ちゃんがいた。やばい!」

これで一斉に盛り上がった(謎)。

「それって上半身裸!?」

「そうそう、下が海パンだけ!」

「ちなみに、それはビキニパンツかハーフか!?」

「ビキニ、ビキニ!」

「や、それ、捕まんないの!?」

「いやあー、一応履いてるしねえ、出してないし〜(謎)」

「海にでも行く途中か!?」

「近くにないし! プールもないし!」

「いいのか、それでいいのか、ビキニパンツ!!」

 

・・・・・・暑さでみんなの頭がやばいな、と思った昼下がりだった。

 

☆オーサー:ほぼミイラのびーつー。

 

f:id:b-kyoen:20150723201015g:plain

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.