読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

いやあ、国民なめたらあきまへんよ。

f:id:b-kyoen:20150715174848j:plain

安保法案が衆委で(強行)採決されたようで。

数で勝ってるから、このままいったら成立でしょうな。

100時間以上も審議を尽くしたのでもういいでしょう、ってことらしいが、いやいや、時間の問題じゃないでしょうに、みたいな。

当ブログではあまり生々しい話はご法度にしているので(勝手に決めた)あまり触れないことにするけれど、これだけはどうしても書きたい。

 

ニュースによると、与党のとある幹部が言ったとさ。

「騒いでいても、100日も経てば国民は忘れるでしょう」

 

思いっきり国民なめてるよ、あんた。

ニュースだから本当にそういう発言があったかどうかはわからないけど、でもそういった情報が流れてくること自体、どういう見方をされてるのかもう少し考えたほうがいいんじゃないのかね。

 

いずれにせよ、一つの分岐点に差しかかっていることだけは間違いない。

 

自然災害も頻発してるし、異常に暑いし、これから世界はどうなっていくんだろうねえ……。

 

☆Author:B2

 

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.