読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

老け顔オーライ。

 

f:id:b-kyoen:20150708005703g:plain

 

昨日、歯の現状を撮っておこうとか何とかろくでもないことを思いついて、顔を自撮りしてみた。

スマホで自撮りは初めてだったが、どうやっても目の焦点があわない。
なぜ、まっすぐにこちらを向かないんだ、自分。
なぜあっちを見てるんだ、自分。
一体どうすれば正面無帽(謎)になるっ、と色々やったが、どうしてもできない。

もういいよっ、と半ギレて、あっちを向いてる自分を撮ったわけだが、画像を見て驚いた。

「これ誰っ!?」

クルーズで船長さんと一緒に撮った写真を引っ張り出し、較べてみる。
たかが2年で!!!
こんなっ!!?

……「老けた」とはこういうことを言うのだろうか。

何がどうって、どこもかしこも妙にたるんだというかしぼんだというか崩れたというか。
そんな大した顔じゃないけど、それにしても、、、ひどすぎる。
これはやはり歯のせいじゃないだろーか。
出歯度がひどくなったというか?
それにつられて顔の下半分が総崩れというか?

もしかしたら口も臭くなってるかもしれない。
昔、B1をクシャイダーと言ってからかった因縁が返ってきたのか。
(ちなみに、クシャイダーと言い出したのはB3である)

人は、あまりに衝撃を受けると、あとはどうでもよくなる生き物である(ふてくされるとも言う)。

すべての画像を抹殺し、「あんまり鏡見るのやめよう」と思った。
目くそと鼻くそと歯くそにだけ気をつければいいや(ヤケクソMAX)。


☆Author:B2

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.