読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

検査終了。

f:id:b-kyoen:20150627004013g:plain

@歯。( ↑ )

 

・・・というわけで、某大学病院にて矯正の検査を受けてまいりました。

歯の印象(←型のこと)を取ったり、レントゲン撮ったり、頭の形を取ったり(謎)、まあ、以前にも経験しているので(←ほとんど詳細は忘れたが)、大したこともなく終了。
 
※余談だが、歯医者の前では恥ずべきことなど何もないと断言できる。
あれだけ口がばちょ(謎)な間抜け面をさらして、この上、何の恥ずかしいことがあろう。
しかも口を見るということはその上の鼻も視界に入ってるわけで、当然、鼻毛も目にしてるだろうし、鼻白毛(謎)も発見してるかも知れないのだ。

担当となる(らしい)先生が、大体の感じをつかんだ上で、「やっちゃいましょう!」と、また簡単に言ってのけてくれちゃったりするわけだが、いやいや~~~。

「もういっそのこと、奥歯がんがん磨耗させてダメにしちゃえばその分前歯が下りてくるわけだから、それで一件落着ってわけにはいかないですかね」

・・・と聞いた。

「でもさー、奥歯ないってことは結局前歯だけで噛むことになるわけだから、それもどうだかねえー」

・・・と先生が答えた。(口調は多少脳内変換)

つうことは、やっぱり選択肢が少ないままってことじゃないかよ。

やっても地獄。
やらなくても地獄。

どう決着するのか。

すべては8月に決まる・・・・・・・。

to be continued・・・・・・・・・・・。


☆Author:B2
 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.