読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

昔なつかし。

昔見たものや聞いたもので、「あ、あれ何だっけかな〜」と思うことがよくある。

そんなとき、ネットは大活躍、まったくもって便利この上ない。

あまりに凄くて、たまにむかつく(謎)。

期待して見つからなかったりすると、この上なくむかつく(謎謎)。

 

そんなこんなで、この間、ふと子供の頃に見たアニメが脳裏に甦った。

確か、動物たちが救助活動する話で、夕方のごく短い時間、多分10分かそこらの放映ではなかったかと思うのだが、ご飯時にときどき見ていたような記憶がある。

連続して視聴していたわけではないのだが、それでも覚えているというのは、どこか何かが子供心のツボに入ったのであろう。

 

タイトルが、『ウィンクル救助隊』だったような……?

ググってみた。

 

なかった。

でも、ググのやつ、違うものを示唆してきやがった。

 

『ウリクペン救助隊』。

 

ビンゴ!

これこれ!

 

適法に掲載できる画像を見つけられなかったので、ここには載せないけど、検索したらすぐ出てくるので、Check it out!

 

☆Author:B2

 

 

f:id:b-kyoen:20150614193012g:plain

どう?@B3

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.